2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春野菜たんまり

ブログ更新が滞っていてすみません!! ただいま確定申告準備が佳境です。 来週頭には終わりますので、しばしお待ちを・・・・・。 ********** さて、店は休まず続いております(笑)。 本日もメチャクチャ天気のいいなか、元気にチャリで小平農家…

15日(火) IN MEMPHIS

この日はなにを隠そう、私の45回目の誕生日であります。 昔から祝い事が苦手な僕は 本日も静かに過ごせたことに感謝してこれで十分。 そして営業後にちょっとした贅沢でカバを飲んで大満足。 またひとつ歳を重ねました。 歳をとればとるほど 人生は楽しく…

14日(月) FLATBACK CAPER

久しぶりの大雪の中、「これじゃお客さん来ないなぁ・・・」と完全諦めモードで、確定申告準備に精を出す一日。 BGMはひたすらリチャード・トンプソン関連。 そう、久しぶりのライブに行くことに決めたのです!! 最後に観たライブはいつだったか?多分20…

13日(日) 変わり者

この写真、本日の本文とは全く関係ありません。 誰だ? わかんないよね(笑)。 この人、名前はジョン・ルーニーという20歳のフットボール・プレイヤー。現在ティエリ・アンリやラファエル・マルケスが所属するアメリカはNYのレッドブルズにいます。 ピン…

16日(水)はお休みいたします

本日16日(水)はお休みさせていただきます。 リフレッシュしてまた木曜日から頑張りますのでよろしくお願いいたしますー!

12日(土) 記憶力

このブログはお分かりの通り、何日か前のことを思い出して書いているのだが なにせ歳も歳、かつ酒で脳が犯されているので(笑)、前日の夕飯がなんだったかも思い出せない人間である。 みなさんは前日食べたものを全部思い出せますか???? そんな僕の記…

11日(金) SONGBOOK

雪の本日 そして3連休の初日 絶対ヒマだなと思い、でも少しでもお客さんが「雪見酒」で来ていただいた時に、まず暖まってもらおうと少しばかりの豚汁を仕込んでサービスしよう なんて思ってたら ビックリするくらいの盛況でした!!! 来ていただいた皆様…

10日(木) こっちにもLAZY BONES

祝日前の本日、いつもの常連達でにぎわう(?笑)店内だが、ちょっといつもと感じが違う。 サッカー部で常連のN君が、引越しで三多摩地域を離れる前の最終日だ。 基本的に常連の皆さんとは10年以上の付き合いが多い店だ。歳を重ねれば生活の状況も環境も…

9日(水) 農夫の唄

買出しに行く自転車での道すがら、突然舞い降りたアイリッシュ・ホイッスルのメロディが頭から離れなくて ここ何日か、また毎日聴き続けているのが本日の一枚です。 ****************** 79年にリリースされたアイルランドの歌姫ドロレ…

8日(火) LAZY BONES

久しぶりに引っ張り出した変てこなジャケットが本日の一枚です。 これだけ観たら、どんな音楽か全く想像できないよね(笑) 裏ジャケに彼の顔が写っている。「変わり者」の匂いをプンプンさせてる。 こういう人は、僕は絶対嫌いになれない・・・・・・・ *…

7日(月) ブルーにこんがらがって

先日、常連のY子女史が、店に入ってくるなり壁にかかっているレコードを見てこう叫んだ。 「木下さん!!ディランなんて聴くの???いや~びっくりした。この店で初めて聴いたわ」 いやいや、Y子ちゃん、けっこうかけてますよ~。 なんだかんだ言ってディ…

6日(日) バックアップ

かれこれ15年くらい前であろうか。 一時期「高級ワイン」にはまっていたことがある。 といっても5000円ちょっとくらいなもんだが。 一応「バーテンダー」なので(笑)、いろんなワインを飲んでおこうと思って。ある程度高いもの飲まないとワインはわ…

5日(土) 番外編その7

確定申告に追われる毎日です。 しかし、店は激ヒマ・・・・・今年の2月はひどいみたい。同業者が嘆きまくっております。 お暇でしたら是非お店に足をお運びいただけたら。よろしくお願いいたします~!! そんなこんなでようやくPCを開けることができまし…

すみませんでした・・・・・

昨日は突然お休みしてしまい、申し訳ございませんでした!!! お越しいただいた方(店の前まで来たM子様、本当にすんません・・・)ご迷惑をおかけいたしました。 完全にぶっ倒れてました(笑)。 呆れるほど寝たので本日は完全復活です!! 普段から運動や…